b-trip(ビートリップ) | 注目の社内制度 | diamond frontier net
top_slide_sample_01
業職として働く女性への出張サポート制度。第一弾として出張がある女性営業社員へ、シャンプーやコンディョナーなどが詰まったビューティキットを配布し、出張を応援する。

営業女子のアイディアから生まれた働く女性への出張サポート制度
営業職として働く女性への出張サポート制度。第一弾として出張がある女性営業社員へ、シャンプーやコンディョナーなどが詰まったビューティキットを配布し、出張を応援する。

■制度が生まれた背景

ウエディングパークでは多くの女性員が営業職で活躍しており、全国の結婚式場へ出張する機会がたびたびある。そこで、営業職で働く女性社員を対象とし「出張時の工夫」に関するアンケートを実施したところ、「出張先のホテル等をよりリラックスできる空間にしたい」「備え付けの化粧品を使うと肌荒れや髪がゴワゴワになる」などといった、出張が多い営業女子ならではの悩みが集まった。

そこで、集まった声をもとに、「環境が変わっても社境が変わっても社員が心身ともにリフレッシュをしながら、その人らしく活躍できる環境づくりの提供」を目指し、今回の制度導入となった。

■「b-trip」の名前の由来

「b-trip」とは、business trip & beautifulとして、「出張」と「美しい」を掛け合わせた造語。営業職として働く女性の「出張を美しく」の意味が込めている。

■お問合せ

広報 瀬川由絵
pr_wp@weddingpark.co.jp

ザ・ファーストカンパニー2017


宝塚受験応援ブログ

レガシーカンパニーバナー宝塚受験応援ブログGrantsienne foot_ad_sample_03