ダイヤモンド経営者倶楽部「2018年新春賀詞交歓会/大阪」開催報告
top_slide_sample_01
ダイヤモンド経営者倶楽部「2018年新春賀詞交歓会/大阪」開催報告

25年を迎えたダイヤモンド経営者倶楽部では、大阪でも毎年恒例の賀詞交歓会が、1月31日に帝国ホテル大阪で開催され、主に関西地区の会員様が集いました。

関西賀詞1

第1部では、「ホンマでっかTV」などでも人気の科学者 武田邦彦氏をお招きし、ご講演いただきました。

関西賀詞2

「エネルギーと世界の行方」というお題でしたので、前半は資源の埋蔵量や地球温暖化についてなど世界情勢を交えて真面目に学びました。しかし、後半は武田先生の持論である科学的ネタ全開で、関西人を相手に立ち回り、会場は笑いで溢れました。

関西賀詞3

第2部の懇親パーティーでは、関西から世界に飛躍する話題の浪曲師、春野恵子様が登場。オープニングアクトをつとめていただきました。

関西賀詞4

浪曲の掛け声を軽くレクチャーし、あらためて、「まってました!」「たっぷり!」と会場から声が飛びます。迫力の浪曲が終わるとまた掛け声が飛び、会場は大喝采でした。

関西賀詞5

冒頭で盛り上がった懇親会では、武田先生となごやかに話をしたり、写真を一緒に撮ったり、さすがに人気者です。

関西賀詞6

祇園から芸舞妓さんもお越しいただき、春野恵子さんも懇親会に参加されましたので、華やかな会場になりました。

関西賀詞7

司会は、関西を代表するアナウンサーMBSの上泉雄一氏が特別に務めてくださいました。上泉さんがMCを務める番組にご出演された会員様も数社あり、ご縁を深めていらっしゃいました。

関西賀詞8

後半は、上泉アナが舞台にあがり数名をインタビュー形式でご紹介。新会員様には皆さんより暖かい拍手が、また、特別参加のR・エルドリッヂ博士へのインタビューでは、日米関係について話が及び、さすが上泉アナという感じでした。

関西賀詞9

関西に本社のある会員と、もともと関西という会員をあわせると現在85社。関西系の会員数100社を目指します。

関西賀詞10

このように大阪でもユニークな関西のオーナー社長たちで楽しく盛り上がっております。東京の方も関西例会へ是非お気軽にお越しください。

【関西地区の倶楽部行事のご案内はこちらから】

ザ・ファースト・カンパニー2018


木挽町東銀座グルメ

recommend posts
レガシーカンパニーザ・ファーストカンパニー foot_ad_sample_03