株式会社じげん上場お祝い会 | Df.netリポート | diamond frontier net
じげんお祝いアイコン
株式会社じげん上場お祝い会

11月に東証マザーズに上場された株式会社じげんさん。
その上場を記念した講演&お祝い会を26日に開催しました。

顔ぶれはこれまでに開催した「ダイヤモンド・フロンティア・アカデミー起業家講座」の参加者や
ゲストや起業志望の学生など、ちょうど70名。

1126a-1
1126a-2

テンション高くそしてハイレベルな話に聴衆みな引き込まれ、
非常に刺激に大きいそして和やかな開催になりました。

1126a-3

今回は話の内容はさておいて、当日用意したプレゼントや懇親会での飲み物とか、
場を創るために探し出したあれこれを紹介いたします。

1126-1
1126-1b

その中のメインと呼べるものはこれ。東銀座「歌舞伎座」すぐ裏にある
「よしや」さんでお願いした特製どら焼き。と、特注の焼きコテ。

超大手企業から、歌舞伎役者・芸能人まで、非常に高い人気を誇り
毎日膨大な数のどら焼きを作っている人気店です。
特注「焼きコテ」は、ギフトとしても面白いと思います。

1126-2

こちらは「SUS gallery(サスギャラリー)」の、真空 チタンタンブラー(マットタイプ)
古くからの伝統を持つ金属加工の町、新潟県燕市のメーカーです。

2010年の「APEC」開催において、参加20カ国首脳への贈答品に使われるとともに、
11月14日のランチ時に新作のワインカップで乾杯をされたという知る人ぞ知る名品。
「中空二重構造」になっており、保冷・保温効果は抜群です。

1126-4

これは汎用性ないですが、平尾丈社長の名前にちなんだ「丈」のお酒。
(読み方は、正式には「たけ」)
鳥取県倉吉市の「中井酒造」の純米大吟醸です。

1126-3

ケーキは日頃、アニバーサリーさんで買うことが圧倒的なんですが、今回は銀座の「マルキーズ」
オーダーメイドケーキ「Cake Couture」というサービスが人気です。

個人的にはアメ細工の精巧さが好きで、バラを一輪飾って貰いました。

—————————————

以降は既製品ですが、当日用意した面白いデザインのアルコール類から2本ご紹介。

1126-5

明らかに変なデザイン、哺乳瓶型のブランデー「デュカスタン・ファーザーズ・ボトル」
「ブランデーは大人の飲むミルク」とシャレたものだそう。

1126-7

そして「千代寿 月夜の眠り 黒猫ボトル」。中身は純米吟醸酒。
白猫ボトルもあります。

——————————————————-

経営者は(金銭の余裕的に)、買おうと思えば大体のものは買えるので
ギフト探しはいつもかなり頭を悩ませます。

全く知らなかったもの、買おうと思ったことがないもので、
貰うと嬉しいorインパクトがあるものは何か(プラス「格」も必要)、それが考え方の出発点ですが

けっこういつもネタが足りなくて困っているので
「これは!」というものがあれば教えてください。


ザ・ファースト・カンパニー2018


木挽町東銀座グルメ

recommend posts
レガシーカンパニーザ・ファーストカンパニー foot_ad_sample_03