朝のフレッシュフルーツTIME | 注目の社内制度 | diamond frontier net
アイコンKLabフルーツ
朝のフレッシュフルーツTIME

社員みんながフレッシュな一日を迎えられるように、毎朝たくさんのフルーツを用意。朝のヨガ教室も本格的な指導のもと開催。

■取り組みの概要

毎朝9:30から社内リフレッシュエリアにて、写真のような盛りだくさんのフルーツを用意。社員なら誰でもどれだけでも食べることができる。

同社は比較的若い社員が多く、栄養管理に無頓着なことが多かったり、またパソコンの前に張り付いて作業する時間が長いため、少しでも健康増進や気分のリフレッシュに役立てればと、「朝のフルーツは金」と言われる故事にも倣い、この制度を始めた。多くの社員にとって、フルーツを豊富に食べる機会は日頃滅多にないことから、いつも大人気で30分もすると空になるという。

また、毎日これだけの量のフルーツを購入する企業は貴重なため、果物屋さんとの関係も良好で、少しでも良いものを時を使ってくれたり、旬なものや少し変わったものが手に入ったら届けてくれるとのことで、それも社員の楽しみになっている。

■ ヨガ教室も開催

もう一つの朝のリフレッシュ効果が、朝ヨガの実施。これも非常に本格的なもので、朝9時より プロのインストラクターの方の指導を受けて社内会議室にて実施。正しいヨガのポーズが学べる他、インストラクターによる簡単なマッサージが受けられたりと、仕事前に脳と体をすっきりさせてくれる。開催するたび、いつも多くの参加者が集っている。

さらに詳しくは広報ブログにて
「朝のフレッシュフルーツTIME」
「朝ヨガやってます。」

※時間/頻度などは若干変更になっています。

■お問い合わせ

KLab株式会社 広報担当
press@klab.jp

レガシー・カンパニー3


木挽町東銀座グルメ


宝塚受験応援ブログ

レガシーカンパニーバナー宝塚受験応援ブログGrantsienne foot_ad_sample_03